FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




なつかし。

 

 

 

 

 

なつかしの映像!?

 

 

 

 

 

見たことあるような、ないような。

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

僕は昔からデジャビュってのが多くて

 

 

 

 

 

体育のサッカーの時にたまにボール直撃とか

 

 

 

 

 

書道の時に怒られてぶち殴られる記憶とか

 

 

 

 

 

色々あった。

 

 

 

 

 

覚えてそうで覚えてない。

 

 

 

 

 

その行動があって初めて

 

 

 

 

 

「あれ!?昨日の夢じゃん!?」

 

 

 

 

 

ってことになる。

 

 

 

 

 

未来はすでに決まっているのか!?

 

 

 

 

 

何かやだな。

 

 

 

 

 

自分で動いてるつもりが動かされてるのか!?

 

 

 

 

 

将来のことなんてよくわからないから楽しいのに…。

 

 

 

 

 

今日の中国語

 

 

 

半死不活

 

 

 

いきいきしてない様子。

 

 

 

ではいい夢を…。

寝不足。

テポドン。

 

 

 

テポドン発射なるか。その後の行動に注目が集まるが…。

 

 

 

ここまで来ちゃったらカードにもならんような…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は待ちにまったテスト

 

 

 

予習をして、準備を進めて、

 

 

 

最近世界杯の影響で寝れないために

 

 

 

早めにベットに入り、

 

 

 

12時には睡眠開始。

 

 

 

俺の中の人「いいぞ、マサ、明日は最高の出来だ。」

 

 

 

俺「やはりそうか。予習も睡眠もばっちりだ。」

 

 

 

って感じでもうそうがふくらみ

 

 

 

完全に睡眠入った。

 

 

 

と、そのとき。 

 

 

 

時間は1時半。

 

 

 

電話がなる。

 

 

 

Oさん「マサ?踊りに行こう。」

 

 

 

 俺 「…。明日テストなんだよ~…。」

 

 

 

Oさん「ああ、そう、んじゃ頑張って。」

 

 

 

 俺 「はいよ~。」

 

 

 

 

 

 

そしてそれから全く寝れず

 

 

 

頭の中で覚えたことをひたすら復唱。

 

 

 

 

 

 

もうね、頭のなか80%くらい漢字な感じ。

 

 

 

 

 

 

何してても漢字のこと考えちゃうみたいな。

 

 

 

ちょっと漢字に恋してたかもわからんね。

 

 

 

 

 

 

今日の中国語。

 

 

 

倍儿(bair)

 

 

 

程度を表す北京語。「すごい」の意。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

我が家の家族~「ペット編」~その参

 

 

「ノリ」は白米を食べた。

 

 

 

決して好んでって言う風には

 

 

 

見えなかったけど

 

 

 

食べた。

 

 

 

好んでなさそうな根拠は

 

 

 

あの自殺未遂の初日以来

 

 

 

はねて出てくることが

 

 

 

一切なくなったから…。

 

 

 

最近はドンドン生活しやすい環境になってる。

 

 

 

彼の目が訴えてたから。

 

 

 

願いをかなえてみた。

 

 

 

願いは!?

 

 

 

家を換え、

 

 

 

まともな餌をあげて

 

 

 

家にきれいな色もつけてあげた。

 

 

 

かつてのようなにごって汚く

 

 

 

白米を食べさせていた時期とは

 

 

 

大違いだ。

 

 

 

またいつか

 

 

 

不満ができたら

 

 

 

訴えてくれることだろう。

 

 

 

体を張って。

 

 

 

以上が我が家のペットの話。

 

 

さて勉強にもどろう。

 

 

 

ニート

何事も一歩一歩。

使い慣れてないし



PCの調子悪いからかな!?



ブログのカスタムに



すごい時間がかかる…。




俺の中の悪魔さん



悪魔さん


 ↑噂の悪魔さん



「へへ、誰もこんなブログ見ないからやめな、やめな」



って…。




その傍ら天使さん



天使


 ↑
 励ましてくれる天使さん




「まだあきらめちゃだめ、努力は報われるよ」




って叫んでたから




夜中2時くらいまで頑張ってみた。




まだまだだけど



ちょっとづつ分かってきた。



やってみれば分かる




まぁ一歩一歩。




「お前のブログつまんね~」




「だんだんよくなってきてる」





と言う声はいつの日にやってくるか…。



今まで他のブログで作っていたけど



ここで別の形で始めることに決定。




とりあえずちょっと書いてみてからあとで編集予定。



書く予定の内容は




政治や




言語



海外生活についての




変な体験等








毎日更新。




何とかなるはず。




ってか何とかする。




それでは始まり始まり。

 

 | BLOG TOP | 


