FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




超久しぶりに・・・

偽札をゲットしました。(全然使えます)














ほんとに久々に書いてみました。














いろいろせわしくやってますが














写真をUPしてみます。一番簡単だし。












さかな。















↑最近買い始めた魚。(グッピーなのか…!?)















なぜか餌をあげなくてもしっかり増えていく癒し系ペット。





















軍隊

















↑青島の海軍博物館にて。














「立ち入り禁止」もなんもその。














オリンピック















↑オリンピックでの競技があるので盛り上がってる現場にて。














2か月ぶりに書いて疲れたので今日はこの辺で。













時間ができてきたので今日から続けます。













それでは今日はこの辺で。











教えて

昨日カラオケに行ったとき



  










服務員に












僕「この曲を入れてください」













服務員「わかりません」














僕「??んじゃ自分でいれるからいいです。」














服務員「教えてくれればやります」














僕「んじゃ、~~~~(省略)、わかった?」














服務員「わかった。まかせてください。」














~~~~~10分後~~~~~~~














僕「なぜまだ曲が始まらない?」












服務員「曲がはいってないからだ」












僕「さっき教えて、わかったって言ったじゃん」













服務員「教え方が悪い、あれじゃわかるはずがない」













僕「………。」












このようなことがカラオケという












サービスを主体として売る場でも多々あります。














会社のFAXでもPCの使い方でも













当然車の運転でも…。















くれぐれも「教えて」にはご注意を…。













今日の中国語













豆芽












もやし









それでは今日はこの辺で。

黄金周

予想通り少し働いた後









普段行かなかったマッサージや










「火鍋」のお店の探索に行ってみました。







火








↑マッサージの写真













すぽすぽ。










マッサージの写真2








ラーメン









「火鍋」後のラーメン。









うまっ!!!








あとはビールだな。








ビールに生きた。

そろそろビールの季節です。












外で屋台みたいのがでてきて












焼き鳥うりながら












ビール売ってる。












買ってみた。












CIMG1150.jpg











やっぱりビールですよ。












CIMG1154.jpg











そそいでみた。











こぼれたわ~!!!!!













こぼれた










もう寝るわ。








アメリカでニーハオしてみた。

ちょっとアメリカに行ってきた。












初アメリカなので












緊張と期待といっぱい












時間はないなりにまた勉強してみた。












HOMELAND SECURITYだか何だかしらんけど












審査厳しっ。











一時間半くらい並んだような…。












北京から12時間くらい飛行機のって












CHICAGOに着いた時はちょっと感動。












(写真はまた次の時に)












マー「HELLO」












外人さん「ニーハオ!!」












マー「…。」












そのあとはずっと中国語でした。












そのほかにも












ご飯を食べに行ってもニーハオ。












トイレに行ってもニーハオ。












英語より中国語のほうが盛り上がることがわかりました。












みなさん、アメリカではニーハオでいけます。












ほとんどが僕の主観ですので












真実の程はわかりません。












 | BLOG TOP |  NEXT»»


