FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




停電になってみた。

一週間程度昔のお話なんですが






うちの部屋が停電になりました。






まぁ電気代はらってなかっただけなんですが






電気のすばらしさを改めて実感。






電気代を払え、と言われればまぁそうなんですが






新しい修行みたいでした。






たったの4日でしたが






家のなかでろうそくをつけて






歩くときは懐中電灯をもって






自分の家のものを盗もうとしてるみたいでした。






そして次は水が止まりそうです。







検体にいってみた。

「検体」は中国語です。






日本語でなんだったかな。





忘れましたけど






ビザを取る際に必要と言うことで





いやいやながら







病院にいってきました。





なかに入った時の感想は







「アニョハセヨ」でした。





韓国の人ばっかりで






通訳にでかい声で話してるのをみると






なんだか悲しくなりました。






日本のかたもけっこういましたが





一人で来る人はいないのかな。。。






パスポートと





2寸の写真が3枚必要なのを忘れないように。






時間は11時まで(彼らのなかだと10時半くらいまでか?)





です。






いってみれば






順序とかも書いてあり





進むだけですので






一人で行ってもまったく問題ないです。






かなりいい加減なもので






なぜか





身長、体重、視力すべて自己申告。







そんな国が楽しいです。





久しぶりに書いたな・・・。







それでは今日はこの辺で。





GOOGLE EARTHを使ってみた。

初めて使ってみたけど






なんかいいねこれ。





おもわず自分の住んでるところや






友達の家






実家を探しちゃった。






ちょっと情報が古いのか?






今とは違う部分もかなりあったが






意外と楽しませてもらった。






中国周辺の海の色が






「?」






な感じではあったが






本来は「七色の川」をはじめとし






かの有名な「黄河」も






汚くて底は見れない。






そんなGOOGLE EARTH






重たいけど是非お試しあれ。






2006年お世話になった皆様






色々とご迷惑をおかけしました。






ありがとうございました。






そして2007年も新たに





お世話になります。






それでは今日はこの辺で。





 | BLOG TOP | 


