FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




カレーを作ってみた。

どこかで目にした「インド」。






その日になってふと「カレー」が食べたくなった。






ので作ってみた。






カレー1















う~ん、おいしそう。






カレー2








明らかに鍋の大きさと
おたまの大きさがアンバランス。






包丁もなんか中国っぽいやつで






切りにくい、切りにくい。






最近お正月を迎えたときの






餃子との食べ合わせです。






カレー3







う~ん。






意外といけちゃうな。






餃子もいいけど






やっぱカレーだね。






餃子のつくり方を覚えて






次はインドか!?






そんな一日。






今日の単語






勾当(gou 4 dang 1)






辞書に載ってるかな!?






それでは今日はこの辺で。

誕生日を祝う。

昨日は






金正日の誕生日






ということで






北朝鮮のお店へ。






チマチョゴリの方々にお迎えされ






歌や踊りやで大歓迎。






僕「やっぱり今日は大変な日なんですね。」






北の人「??」






僕「??」






北の人「中国語わからん(韓国語)」






僕「俺韓国語わからん(韓国語)」






北の人「今日は偉大な日だからみんなでお祝いよ」(空想)






僕「何がそんなにうれしいの??」






北の人「そりゃ~、うれしいわ。」(多分)






あんまり会話にはならなかったけど






歌や踊りを目の前一メートルくらいでやっていて






チマチョゴリや






アリランの大合唱を生でみることができました。






言葉と文化は密接な関係があるので






かなり興味深いです。






もしできるなら






北朝鮮留学してみたいです。






それでは今日はこのへんで。

海辺に行ってみた。

ちょっくらバスに乗って海辺に行ってみた。






まったく食堂みたいなところがなく






海水浴場で見つけたケンタッキーは






夏限定で






やっと見つけた食堂で






海パンのおじさんたちとご飯を食べました。





海パン「なぜ君は泳がないの?」







僕「なぜこの時期に泳ぐの?」





海パン「健康にいいし、暇だろ??」







僕「なんで昼間から暇なの??」





海パン「そりゃ海があるからだよ。」







僕「???」





海パン「海があるから働けない。」







僕「働いたほうがいいんじゃないの?」





海パン「そしたら海はどうするんだ??」







僕「休みの日でいいんじゃない??」





海パン「それはだめだ。海優先」







僕「…」





海パン「まずは海だ!!」







こんな暑苦しい人に久々に出会えました。





もっと開拓する必要がありそうです。







それでは今日はこの辺で。





 | BLOG TOP | 


