FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




タクシー。

最近ガソリンの値上がり

 

 

 

北京オリンピックが近いこともあり

 

 

 

タクシーの値上がり

 

 

 

とうとう本格的になってきた。

 

 

 

中国ではガソリンの値段が

 

 

 

一気に10%もあがり

 

 

 

商売上がったりのようです。

 

 

 

そこでここ一ヶ月くらいで

 

 

 

一気に1.2元タクシーは消えました…。

 

 

 

残念ながら

 

 

 

交通量の多いところでも

 

 

 

一日に数回しか見れないです。

 

 

 

そして

 

 

 

少し大きな2元のタクシーが…!!

 

 

 

外見だけだと判別困難なので

 

 

 

とりあえず窓のところの

 

 

 

値段をひとまずみることを

 

 

 

心がけるのがよさそうです。

 

 

 

ああ、30分くらい道端で

 

 

 

1.2元のタクシーを待ってたころが

 

 

 

なつかしい…。

 

 

 

さよなら

 

 

 

ボコボコで小さい

 

 

 

1.2元タクシー。

 

 

 


コメント

はじめまして

遊びに来ました!
マサちゃいさんは
もーさんそっくりなんですね~(^。^;)

 へへ。
よろしくお願いします~。

なんかもう

日に日に2.0が増えてますね。
さっき出かけたけど、9割方が2.0でした。

 9割方!?そんなにかよっ!?
オリンピックまでにはもっと高いかもねぇ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiangchong.blog43.fc2.com/tb.php/15-b18f13b6

 | BLOG TOP | 


