FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


2006 俺IN原爆ドーム。

 

 

 

 

 

 行っちゃいました。

 

 

 

 

 

俺IN原爆ドーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見つけちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

明らかに困った顔した欧州っぽい友達よ。

 

 

 

 

 

ちょっと恐る恐る、でもしっかりでかい声で。

 

 

 

 

 

「hey,guys??whats up?」

 

 

 

 

 

意外と簡単な第一歩でした。

 

 

 

 

 

そしてちょっと話してみて、

 

 

 

 

 

その欧州っぽいの二人の会話を見てると

 

 

 

 

 

なんか違和感が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いたことがある話し方、音、それは…。

 

 

 

 

 

スペイン語でした。

 

 

 

 

 

そこで一生懸命思い出せたのは、

 

 

 

 

 

1.私は日本人です。

 

 

 

 

 

2.おなか減った。

 

 

 

 

 

3.どうしよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも困った人をさらに困らせるものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか広島に来て

 

 

 

 

 

さほど有名でもない動物園に行きたがる

 

 

 

 

 

なぞのペルー人でした。

 

 

 

 

 

1445903825.jpeg

 

 

 

 

 

↑参考:ペルーの位置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

 

そのあとは市民球場に行って

 

 

 

 

 

市民球場

 

 

 

 

 

↑うわさの市民球場。

 

 

 

 

 

カープのサヨナラ勝ちを見て

 

 

 

 

 

ゆっくり一日が終わった…。  

 

 

 

 

 

今日の広島弁。

 

 

 

 

 

たわん。

 

 

 

 

 

届かない、の意味。

 

 

 

 

 

例。それたわんけぇ、とってや。

 

 

 

 

 

明日は何しよう。。。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

面白い事を。。。

してるな。

大学生のとき英語の勉強ってことで、
浅草とか皇居に行って外人を探し、案内させてもらうという・・・
おーんなじ様なことしてたわ。

変な目で見られる事もあるでしょ?
きっと続けていれば・・・あるはず 笑

静岡でブラジル人案内コースもあるよ・・・。

たわん

福岡では「とわん」ですよ!
「あれとわんき取っちゃらんね」

>じょんつんがん
 おおお!!そっちのコースもぜひ参加の方向で!!

>たかひる
 とわん…!?まだ聞いたことないなぁ…。次回の福岡ツアーでぜひ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiangchong.blog43.fc2.com/tb.php/50-7dc4dff7

 | BLOG TOP | 


