FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


塾に行ってみた。パート2

今日は再び塾に行ってみた。






友達に誘われて行ってみたけど






なんか異常に人がいてこわい。






大きい声で間違いまくってる人もいるし






なんか楽しい。







先生の発音がめちゃくちゃだったり






これでいいのか?







って思いつつ聞いてみた。






今日行ったのは







「日本語教室」






友達の「ち」くんが







「先生を試してくれ」






との任務を預かり私は







「韓国人 金さん」






として参加。







先生の間違いもみんな熱心に聴いて






「このまま間違った発音で大丈夫か?」







と「ち」君と「金さん」こと私で






隠れて笑ってました。







次に会うときは是非






「金さん」






でよろしくお願いします。





今日の(夜の)中国語?






鬼混






やはり意味は教えません。






それでは今日はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント

キムさん!

前に小針先生が、ソウルの真ん中で「ミスターキム!!って叫んだら何人も振り向きます」って言ったのを思い出しました。

>あゆ
どうも。金です。

それおもしろそうですねぇ。

うちの会社でも「王さん!!」の呪文を唱えると

たくさん人が振り向きますよ。

金将充シ
王さん多そうだね、中国は。

あだ名ってあるの?
韓国語はあるのかなぁ。あんま考えたこと無かった。

あだなというか中国名もありますよ。

とある方につけていただきました。

韓国語でもどうでしょうか。

ひさびさに今日

「けーせっき」を生できいてびっくりしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiangchong.blog43.fc2.com/tb.php/76-0b61a8fc

 | BLOG TOP | 


