FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




値段を考えてみた。

ものの値段は何で決まるんでしょう。












普通は需要と供給がうんたらかんたらで













基本はそうなんですが













あるときは













日本を出てみれば













値札のないものなんてたくさん。

















むしろなくて当たり前です。


















だからいかに日ごろから物の値段を気にしてるか













買い物ではそこがとわれます。













最近毎日買ったものの値段を













記録につけてみてます。













「標準づくり」を心がけてます。













これが意外と楽しい。













妙なものにはまってきたな、と自分でも感じる













おもしろいのはおもしろいんだけど













町のほうに買い物に行くと













もちろん値札はある













まぁあるけど



















ほとんど値切れちゃうから!?




















値札の意味ないんじゃないかな?



















という疑問はでてきますが…。













値段は自分で決まる。













今日の中国語













直昇機 












昨日えらい見かけました。




コメント

面白い!

本と、北京行ったときはそうだったし、
エジプト行ったときは、全く値札がなかったよ。
全く標準がわからない。

一般旅行者だと情報がないもんで大損くらったよ(笑)

大損も勉強のうちですね。

こういうときにこそチャンスがあることを実感しました。

エジプト、北京いいですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiangchong.blog43.fc2.com/tb.php/86-653292d2

 | BLOG TOP | 


