FC2カウンター


プロフィール

マサちゃい

Author:マサちゃい
今日から中国大陸、とある町で就職活動中。

留学生・社会人・旅行者の方何でも聞いてください。

当ブログに関する質問・批判・ご連絡は下記まで。

suttokkoddokkoi2004@yahoo.co.jp

では。


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




アメリカでニーハオしてみた。

ちょっとアメリカに行ってきた。












初アメリカなので












緊張と期待といっぱい












時間はないなりにまた勉強してみた。












HOMELAND SECURITYだか何だかしらんけど












審査厳しっ。











一時間半くらい並んだような…。












北京から12時間くらい飛行機のって












CHICAGOに着いた時はちょっと感動。












(写真はまた次の時に)












マー「HELLO」












外人さん「ニーハオ!!」












マー「…。」












そのあとはずっと中国語でした。












そのほかにも












ご飯を食べに行ってもニーハオ。












トイレに行ってもニーハオ。












英語より中国語のほうが盛り上がることがわかりました。












みなさん、アメリカではニーハオでいけます。












ほとんどが僕の主観ですので












真実の程はわかりません。













コメント

マサヨシ君はチャイに見えるってこと?!
でもすごいねー中国語。尊敬。

まーくん、久しぶり!!アメリカ行ってたの?そりゃ、しらなかった!!!
英語の勉強???
私も頑張らないとなぁ。

>ayuさん
 あんまりアジアの人の区別がつかないようです。
 気にしない、気にしない。

>くみこ
 久しぶりでした。アメリカ…。疲れただけです…。

じゃ、日本でも「ニーハオ」で受けますね!

もちろん、いけるはずですよ。

最近では駅やら中華街やら

いろんなところに中国語ありますし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiangchong.blog43.fc2.com/tb.php/87-47f36672

 | BLOG TOP | 


